
0


    • 2017.06.05 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    バッツとカーディング

    0

      バッツとは、カードをかけた羊毛のかたまり!


      ヒツジパレット しまだい で寄付金がわりに販売した ちびバッツちゃんたち




      ヒツジパレット出品作のバッツです



      レクシーさんの本に掲載されてるバッツは、かなり刺激的ですが^0^/



      実際にいただいたバッツは、こんなにラブリー♪



      この羊毛のかたまり=バッツには、さまざまな色と素材が挟み込まれていて、
      好きなところから紡いでいくと、いろんな素材がどんどんあちこちに、現れてくるのです!

      すべてのアートヤーンがバッツから作られるわけではありませんが、バッツとアートヤーンは、切っても切れない関係にある、と私は思います。

      バッツは、こうやってドラムカーダーで作ります (by レイコちゃん



      羊毛といっしょに、さまざまな素材を挟み込んではごろごろカードすることを、「クレージー・カーディング」と言います。

      詳しいやり方は、レクシーさんの本「INTER TWINED」 65ページ〜67ページを参照してね!




      ★英語はよくわかんないよ~~ と思った方は・・・

      来年2013年も、レクシー・ボーガーさんが来日してくれるとのウワサ!
      彼女のアートヤーン講習に参加すれば、バッツづくりの基礎、応用、いろんな効果を出す方法も教えてもらえます。
      ぜひレクシーさん情報をチェックし続けてくださいね♪
      このブログでも、わかり次第、ニュースを流します!


      ★来年まで待てない!という人は・・・

      関東、関西、アメリカで、アートヤーン講習が受講できます!
      もちろん、バッツづくりとカーディングについても、詳しい説明が受けられます。

      【関東エリア】 
      kakara woolworksさん

      アートヤーン&クレージーカーディング講習
      http://kakara-woolworks.com/?mode=f8


      【関西エリア】 
      まきもの工房

      はじめてアートヤーン
      プライべートレッスン
      http://artyarn.jugem.jp/?eid=10


      【アメリカ】   
      The Pluckyfluff Studio
      http://www.pluckyfluff.com/camp.html

      連絡してみてください!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
      にほんブログ村本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

      1


      PR