羊毛・獣毛・シルク・植物繊維

0

    レクシーさんが、いつもワークショップで準備している「羊毛山」



    撮影:cgさん


    この羊毛山を、ウチで再現してみました。



    右から・・・洗い済みフリース



    レクシーさんは、白モヘアをたっぷり使う、という印象がありました。

    白モヘアは毛質が繊細で、他の素材とよく絡み、
    混ぜた時、他の素材の色が透けて見えてとてもキレイです。


    中央 染め羊毛、染めステイプル(房羊毛)少々



    この写真は、私がわざわざ用意した「染め羊毛」ですが、
    レクシーさんが用意していたのは、毎回のワークショップで参加者さんが置いてった「残りもの」を、どっひゃ〜〜と山盛りにしたものでした。
    それが複雑な色でとってもステキ♪


    ここまでが、羊毛と獣毛です。
    これらの材料は、こちらのお店で買えます。


    左 羊毛以外の素材



    シルクや植物繊維、キラキラ系ファイバー少量

    こうしたものは、さほど置いてはありませんでした。

    でも、もしもあなたがシルクた〜っぷりのふんわかさせたい、とか、、
    麻素材を混ぜ込んで、独自の風合いを出したい!と思うなら、この部分の素材がどんどん多くなっていくでしょう♪

    ***

    以上の素材が、アートヤーンのメイン素材でございます。

    このように、まずテーブルの上に、あなたが持ってる素材すべてを、どっちゃり山盛りにして、アートヤーン紡ぎに取りかかることをオススメします!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.06.05 Monday
      • -
      • 09:08
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック


      PR