バッツとカーディング

0

    バッツとは、カードをかけた羊毛のかたまり!


    ヒツジパレット しまだい で寄付金がわりに販売した ちびバッツちゃんたち




    ヒツジパレット出品作のバッツです



    レクシーさんの本に掲載されてるバッツは、かなり刺激的ですが^0^/



    実際にいただいたバッツは、こんなにラブリー♪



    この羊毛のかたまり=バッツには、さまざまな色と素材が挟み込まれていて、
    好きなところから紡いでいくと、いろんな素材がどんどんあちこちに、現れてくるのです!

    すべてのアートヤーンがバッツから作られるわけではありませんが、バッツとアートヤーンは、切っても切れない関係にある、と私は思います。

    バッツは、こうやってドラムカーダーで作ります (by レイコちゃん



    羊毛といっしょに、さまざまな素材を挟み込んではごろごろカードすることを、「クレージー・カーディング」と言います。

    詳しいやり方は、レクシーさんの本「INTER TWINED」 65ページ〜67ページを参照してね!




    ★英語はよくわかんないよ~~ と思った方は・・・

    来年2013年も、レクシー・ボーガーさんが来日してくれるとのウワサ!
    彼女のアートヤーン講習に参加すれば、バッツづくりの基礎、応用、いろんな効果を出す方法も教えてもらえます。
    ぜひレクシーさん情報をチェックし続けてくださいね♪
    このブログでも、わかり次第、ニュースを流します!


    ★来年まで待てない!という人は・・・

    関東、関西、アメリカで、アートヤーン講習が受講できます!
    もちろん、バッツづくりとカーディングについても、詳しい説明が受けられます。

    【関東エリア】 
    kakara woolworksさん

    アートヤーン&クレージーカーディング講習
    http://kakara-woolworks.com/?mode=f8


    【関西エリア】 
    まきもの工房

    はじめてアートヤーン
    プライべートレッスン
    http://artyarn.jugem.jp/?eid=10


    【アメリカ】   
    The Pluckyfluff Studio
    http://www.pluckyfluff.com/camp.html

    連絡してみてください!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


    0
      • 2017.06.05 Monday
      • -
      • 09:59
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック


        PR