Qふつーのドラムカーダーでは、アートヤーンバッツは作れないんですか?

0

    Q ふつーのドラムカーダーでは、アートヤーンバッツは作れないんですか?
    A 作れます!


    ベストなドラムカーダー」で、ルエのクラッシックを推薦しているように、ベストなのはやっぱり粗歯のドラムカーダーです。

    でも、お店では、「エクストラファイン」なんていう繊細なドラムカーダーも、「アートヤーンにもシンプルな糸にも、両方使えて便利」と、ふつうに勧めてくれますし、ドラムカーダーをお持ちの方も、たいていはファイン歯でしょう。

    ただ、こうした細やかな歯のドラムカーダーを買ったものの、色があっというまに混ざってしまって、バッツにパキっとした色が出せない、粗歯のザックリ感が出せない、、、とお悩みの方もいらっしゃいます。

    また、友達が使ってたドラムカーダーを譲ってもらう機会も多いと思うんですが、それはたいてい、ファイン歯です。

    実は私も、ファイン歯を譲ってもらった一人です(^^;;>
    そのドラムカーダーは、ごろんごろんしたステイプルを入れるようなタイプではありません。
    どうやったら、納得のいくバッツが作れるかな〜〜?と、考えてたら、あら?っと思いつきました。

    <ファイン歯のドラムカーダーで、イイ感じのバッツをつくってみる実験>
    *いつもファイン歯のドラムカーダーをお使いの皆さんにとっては、ごく当たり前のテクで、私にとって目新しいだけかも・・・何卒ご笑覧ください(^^);;>


    〕嗅咾牢靄棔吸い込み口から入れずに、大ドラムの上からすい〜〜っと巻きつけていく



    ▲▲鵐献Д蝓璽覆筌優奪廖△舛腓辰箸曚阿靴織好謄ぅ廛襪覆匹鯑れるときだけ、薄くサンドイッチをつくり



    ぐーっと手で押しつぶして巻き取る



    たГ混ざらないバッツが完成〜〜〜〜〜!!



    ファイン歯でも、十分にバッツが作れますよ!


    自宅で紡ごう『DVD アートヤーン・レッスン』 好評発売中




    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.12.13 Wednesday
      • -
      • 11:15
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック


      PR