ashford Joy ジョイ ダブルペダル

0
    アートヤーン・スピニングにベストな紡ぎ車★その6

    ashford Joy ジョイ ダブルペダル

    ★紡げるアートヤーン 極細〜超極太(直径4cmていどまで)

    ★原毛(フリース)紡ぎ バッチリ

    ★ご予算 6〜8万円代

    ★糸口の高さ 60cm





    アナンダ金の羊、 クラフトひつじ座などで購入できます。

    アシュフォードの折りたたみ式紡ぎ車です。
    世界中の折りたたみ式紡ぎ車の中で、一番安いんじゃないかしらん??

    標準装備の丸型ファインフライヤーは、弱い力から強い力まで、カンタンに調整できるので、原毛紡ぎをやりたくなっても安心!
    アートヤーン専用のフリーダムフライヤーを取りつければ、マジャのオーラフライヤーとほぼ互角の太さの糸が紡げます。




    ジョイには、シングルペダルもありますが、時々走行が安定しないモノがあるそうです(ニュージーランドでの検品作業が甘いそうです)。
    ですので、ジョイを買う場合には、ダブルペダルの購入がオススメです。

    <難点>
    糸口が低いので、シートハイが30cmの椅子、またはソファに座って紡ぐ必要があります。
    この位置で紡ぐのがラクな人と、かなり苦痛な人がいます。
    ですので、ジョイをお買いになる時には、どこかで一度、ちょっと踏んでみてから決められたほうがよいでしょう!




    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ

    にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



    0
      • 2017.10.12 Thursday
      • -
      • 11:35
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック


      PR