アートヤーン質問箱

0

    アートヤーン質問箱
    皆さんからいただいた、アートヤーン紡ぎに関するご質問にお答えしています。
    これからどんどん増えていきます!

     


    ■紡ぎ車・スピンドル
    Q スピンドルでも、アートヤーンは紡げる?

    Q 買ったばかりの紡ぎ車=糸が紡げない★ふだんのメンテナンスnew!

     

    ■バッツについて
    Q ドラムカーダーなしではバッツは作れないんですか?
    Q ふつーのドラムカーダーではアートヤーンバッツは作れないんですか?
    Q バッツはどの方向に紡ぐのが正しいのでしょう?
    Q バッツ羊毛やロールは、アートヤーンバッツとしてそのまま使えるものなのですか?


    ■紡ぎ方で悩んだら
    Q アートヤーンを紡いでる時、オリフィスの中に吸い込まれていきません!
    Q アートヤーンを双糸にするとき、シングルの撚りがほとんどなくなって、切れてしまいます>涙

    ■仕上げについて
    Q アートヤーンには撚り止めするんですか?

    Q 撚り止めって何のために、どうやってやるんですか?

     

     

    ■アートヤーンを作品にするには?
    Q アートヤーンを使った作品が見たいです

     

     

     

    おうちでもアートヤーンレッスン^^v

     

    スピンドルでアートヤーン♫ 糸紡ぎの基本レッスン付

    DVD「スピンドルでアートヤーン」

    youtubeはこちら

     

    ■紡ぎ車でアートヤーン・日本語テキスト付

    DVD「アートヤーン・レッスン」

     

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



    0
      • 2017.10.12 Thursday
      • -
      • 06:20
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック


      PR