
0


    • 2017.06.05 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Q バッツ羊毛やロールは、アートヤーンバッツとしてそのまま使えるものなのですか?

    0

      Q バッツ羊毛やロールは、アートヤーンバッツとしてそのまま使えるものなのですか?
      A バッツ羊毛やロールは、厳密にはアートヤーンバッツではないと思います。


      バット羊毛、バッツ羊毛、ロールといった名称で混色された羊毛が売ってますよね?
      初心者の方で、あれを買ってしまう方が多いです(私も買ってしまった!)
      ですが、バット羊毛やロールは、布団綿みたいな形状にまとめてあり、繊維の方向は完全にバラバラです。そのままシートとして、水フェルトに使うのが一番適しているかなあ、と思います。

      もちろん、そのまま紡げないわけじゃないのですが、モケモケしたネップっぽいヤーンになります。
      そういうヤーンを狙ってる時には使ってみるのもよいと思います^^v

      アートヤーンバッツは、もっと創造的に、ハンドカーダーやドラムカーダー、ブレンディングボードで、自分で作ったほうが楽しいと思います。

       

       

      おうちでもアートヤーンレッスン^^v

       

      スピンドルでアートヤーン♫ 糸紡ぎの基本レッスン付

      DVD「スピンドルでアートヤーン」

      youtubeはこちら

       

      ■紡ぎ車でアートヤーン・日本語テキスト付

      DVD「アートヤーン・レッスン」

       


        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
      にほんブログ村 本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




      PR