プロフィール
山下じじ yamashita zizi
ブログ「まきもの工房」http://hataori.jugem.jp/ の山下じじと申します。

2009年からアートヤーンに魅せられ、手紡ぎを始めました。
まだ手紡ぎ歴も浅いヒヨッコの私が、こんなブログを運営するのもちょっとアレかな〜?と思ったんですが、思うことあって、書き始めてみることにしました。

きっかけは、2012年3月のヒツジパレットin京都、レクシー・ボーガーさんのワークショップ「Enjoy Artyarn」への参加。
1日目は生徒として、2〜3日目はアシスタントとして参加させていただき、本当に多くのことを学び、感じ取ることができました。
このブログはあの3日間のマトメとも言えるものです。

とはいえ、間違ってるところもいっぱいあると思うのです。
なんせ、手紡ぎ歴、やっとこ4年目なので^^;;>

ですので、どうぞ皆さん、お気づきの点がありましたら、どんどん指摘してやってください!
また、書ききれないこともいっぱいあると思うので、????と思ったところがあったら、どしどしご質問ください。
あらゆるコメント、お問い合わせ、お待ちしています!
makimono@maianet.com

■山下じじ プロフィール■

2009年
9月        アナンダ 秋の講習会

2010年
2月        kakara woolworks アートヤーン講習会
5月        川島テキスタイルスクール「初めての手織り」
          「染色基礎」修了
10月       帯刀貴子先生 スピニング特別講習 修了
11月       東京から兵庫県芦屋市に引っ越し
          「まきもの工房」オープン

2011年
1月        アヴリル 福井雅巳先生 手織り講習 受講中
4月        川島テキスタイル「組織 基礎」修了
6月        川島テキスタイル「暮らしの織り リネン」修了
10月       アヴリル インストラクターコース 受講中

2012年
3月        レクシー・ボーガーさん「Enjoy Art yarn」修了
          アシスタントを務める


◎本業は占いライターです。
やましたやすこ 真矢茉子のペンネームでいろいろ執筆しています。 詳しくはこちらをごらんください
http://www.maianet.com/


PR